病院用メールサービス 病院用メールサービス お見舞い・お祝いメール 利用規約 個人情報保護方針 会社概要 サイトマップ

お見舞い・お祝いメールとは

システム導入メリット

システムの流れ

料金のご案内

Q&A

お問い合せ

お申込み

トップ > Q&A

Q&A

よくあるご質問を掲載いたします。

このQ&Aに掲載されている情報以外にもご質問がございましたら、お気軽にお寄せください。

質問はこちら

ご質問のすべてにお答えできない場合や、お答えするのに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • お見舞い・お祝いメールとは?
  • 利用者がインターネット上でメッセージ送信するだけで、患者様にお見舞いメールを送ることができるサービスです。
    届いたメールは専用の台紙にプリントして、患者様にお届けください。
    利用者はインターネットに接続されたパソコンとブラウザがあれば、いつでもどこからでも無料でお見舞いメールを送信することができます。
    このサービスを導入することで、利用者と患者様の心の架け橋となり、病院の信頼やイメージアップにもつながります。
  • パソコンの扱いが不慣れでも大丈夫ですか?
  • お見舞いメールサービスはリンク先を指定するだけで設定は完了します。
    メールの印刷も管理画面より印刷ボタンを押すだけの簡単操作ですので、どなたでもご利用頂けると思います。システム設置後簡単な操作教習を行いますのでご安心ください。
  • 動作環境を教えてください。
    • 対応OS Windows98/2000/Me/XP推奨
    • ブラウザ Internet Explorer5.5以上推奨
    • プリンタ B5サイズが印字できるプリンタ
  • 印刷には特別な用紙が必要ですか?
  • 専用デザイン用紙をお使い下さい。(B5サイズ)
    通常のコピー用紙のように味気ないものではなく、心のこもったメッセージをお送りいただけます。
  • 病院のホームページが無いのですが?
  • 病院のホームページからのリンクとなる為、ホームページが無い病院様へはホームページを作成して、リンクを貼ることになります。
    弊社にて病院向けホームページ作成サービスを行っておりますので、ご相談ください。
  • セキュリティは大丈夫でしょうか?
  • 個人情報をご記入いただくページについて、「SSL」 (Secure Socket layer)と呼ばれる特殊暗号通信技術を使用しています。当社のサーバは日本ベリサイン社より認証された安全な通信が可能となっています。
    名前や内容等の個人情報は、これらの SSLを経由し、暗号化されています。これにより、送信途中に内容を第三者から覗かれることを防いでいます。
  • お見舞い・お祝いメールを送るのには料金がかかりますか?
  • いいえ。利用者は何度でも無料で送信していただけます。
  • 申し込み後、いつから使用できますか?
  • お振込み確認後、4営業日以内でご利用いただけるようになります。